【板橋区】にてモルタル壁のヒビ割れ補修を行いました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にてモルタル壁のヒビ割れ補修を行いました

施工事例紹介

2018/05/09 【板橋区】にてモルタル壁のヒビ割れ補修を行いました

今回は屋根を少し離れて壁の補修をさせていただきました。
と言っても高い場所なので梯子が必要でしたので何故か屋根屋の私が出動となりました(笑)

こちら補修前の状態です。

白いモルタルの壁になかなかのひび割れが目立っています。
壁にあたった雨水が完全にヒビに浸水してしまうので見事に漏っています( 一一)

完璧に漏らない補修を行う場合は一度撤去して新しいモルタルを塗るか、上からサイディングを貼るかと言ったところなのですが如何せん高い場所で足場施工が必要なのです。
コストを考えてコーキング補修をさせていただきます。

20180428_151331

 

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れ部分にコーキング(変成シリコン)を塗って・・・・・・・

20180428_151742

 

 

 

 

 

 

 

 

ひび割れ部分に万遍なくコーキングが入るようにヘラで伸ばします。

20180428_152440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上で完成です。
補修した部分は白くなっています。既存モルタルと同じ色にはコーキングではできないのでどうしても目立たせたくない場合は塗装をする選択肢となります。
これでしばらく漏ることはないですが、完璧な補修とまではいかないので漏ったらまた補修する必要が出てきます。
この補修の場合ホームセンターで道具をそろえられるので個人でもできます(^^♪
値段的には2000円以内で道具は揃うと思います。

20180428_153825

 

 

 

 

 

 

 

 

施工時間は1時間でした。
簡易的な補修なので時間はかからずにできます。
ですが、こういう目立つ破損で簡単に補修できるケースの場合は飛び込み営業が入りやすいです!!かつ、たかが知れた時間の施工なのにとんでもない金額を請求されることが多いです!!
飛び込み営業にはご注意ください。
簡易的にも補修をしていれば飛び込み営業は入りにくいです。

詳しくは下の過去ブログをお読みください。

飛び込み営業に注意ブログ→http://horiekawara.jp/blog2/883

 

 

屋根に限らず、梯子で高いところでも作業もできる範囲で行っております。
梯子がないから作業ができない、高いところでよくわからないから屋根を見てほしいなど、このようなことでも弊社は現場調査を喜んでさせていただいております。
何かお困りなこと、気になることがございましたらお気軽に”こちら”までお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP