埼玉県飯能市にて雨樋改修工事

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

埼玉県飯能市にて雨樋改修工事

施工事例紹介

2017/09/18 埼玉県飯能市にて雨樋改修工事

本日は雨樋改修です。
撤去はすでにされていたので施工のみとなります。
ではやっていきましょう!!

 

こちらが施工前の状態です。
破風板にペンキは塗ってありませんが塗らずにということなのでそのまま施工していきます。
20170915_121643

 

まずはじめに、受け金具と竪樋を流すでんでんを打ちます。
勿論ですが、雨水が流れるように勾配をしっかりと取るように打っていきます。

20170915_131317

 

20170915_134249

 

軒樋を受け金具に引っ掛けていきます。
風で飛ばされないように受け金具についている爪をしっかりと引っ掛けます。

20170915_140107

 

集水器を付けて竪樋も流していきます。
使うのはボンド、ハサミ、のこぎりなのでひたすらプラモデルの作業です。

20170915_140131

 

 

以上で完成です。
樋が付くと建物が締まる感じがするのは私だけでしょうか?
今回使った茶色は一番人気カラーかと思います。
もちろん建物の色や好みによって変わりますけどね

20170915_144048

 

 

今回の工期は半日でした。
長さが建物の半分で短かったので早く終わりました。
かつ足場があればマイナス1時間だったかと!!

屋根屋ではありますが雨樋も施工交換等行っております。
破損修理等気になることがあれば こちら までお問い合わせください。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP