板橋区徳丸にて雨樋詰まり清掃

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

板橋区徳丸にて雨樋詰まり清掃

施工事例紹介

2017/09/20 板橋区徳丸にて雨樋詰まり清掃

残暑がなかなか引かないですね・・・
もう少し涼しくなってくれれば体もっと動くのに!!と思う今日この頃です。

さて、本日は雨樋の清掃です。
破損もそうですが雨樋はよく詰まります。詰まることで雨水が流れずに樋からジャバジャバ落ちてうるさいなんてことも多いです。

 

こちらが清掃前の状態です。
見て分かる通り雑草が生えています。
少し見にくいですが、樋のなかが黒くなっていますが、これは詰まっている土になります。
集水器いっぱいに土が詰まっているため現状雨が降れば雨水は流れなさそうです。

20170919_173633

 

さしがねでひたすら突いて集水器を叩いてを繰り返します。
徐々にではありますが下に詰まった土が落ちていきます。

20170919_182805

 

清掃完了です。

これで詰まりは解消されるはずです。

清掃したくても梯子がないとできないのが痛いところですね・・・
屋根屋なんでこんなことも意外に依頼されることが多いです。

20170919_174812

 

樋のつまりは周りに大きな木があるお宅ではよく見られます。

築数年たつと畑になってしまうこともしばしば・・・
今回の現場、実は3年前にも同じことをしました。隣に大きな公園があって大きな木があるので落ち葉やら、風にのった砂が蓄積してしまうのは正直仕方ないんですけどね

 

些細なことですが、樋のつまりに困った方もいらっしゃるのではないですか??
お気軽にお問い合わせいただければお見積りから致しますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP