【豊島区】にて屋根のリフォーム工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【豊島区】にて屋根のリフォーム工事をしました

施工事例紹介

2018/06/13 【豊島区】にて屋根のリフォーム工事をしました

豊島区要町にて屋根のリフォーム工事をさせていただきありがとうございました。
今回の屋根は普通のお宅の倍ほどの大きさだったためなかなか時間がかかりましたが、よくできました!!

こちら施工前の状態です。
ちょこちょこ手直しをしている状態で、細かい劣化が見られました。
外壁塗装を行う都合上、今回思い切って屋根のリフォームということです。

20180515_160024

 

20180515_160041

 

 

 

 

 

 

 

始めに雪止めをカットします。
これを撤去することで下葺きが可能となります。

20180516_085705

 

 

 

 

続いて防水紙を貼っていきます。ルーフィングと言ってゴムでできている為かなりの耐久力と防水性を持っています。

20180516_114223

 

 

 

 

 

軒先に水切り、谷の部分に鈑金を打って屋根葺きの準備完了です。

20180516_152210

 

20180516_152159

 

 

 

 

軒先から葺いていきます。
2列目に雪止めを45センチ間隔で打っていきます。

20180517_090934

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたすら新しい屋根材を施工していきます。
今回使っている屋根材は横暖ルーフと言ったものです。見た目は鉄板なのですが、鉄板に下に断熱材が入っているのが特徴です。
冬場はかなり冷たくなり、夏場はかなり熱くなるのが鉄板なのでそれを断熱効果によって抑えていきます。
重さも軽いので私的にはお勧めの屋根材です。

20180528_111208

 

20180517_114419

 

 

 

 

 

次に棟の施工です。
棟の部分に材木を打ち込みます。

20180528_143740

 

20180528_143746

 

 

 

 

 

 

 

 

棟板金施工です。
軒先部分を切ったり曲げたりして・・・・・・

20180528_160619

 

 

 

 

 

加工しました!!

20180528_161312

 

 

 

 

 

 

加工した板金棟を貼っていきます。
完成が見えてきて見た目も締まってきました!(^^)!

20180528_150739

 

 

 

 

 

谷の部分も細かい板金を打って加工していきます。

20180608_144245

 

 

 

 

 

 

以上で完成になります。
換気棟は既存であったものを再利用しました。
銀グロカラーで締まって見えますね( *´艸`)

20180608_151643

 

20180608_151737

 

20180608_151658

 

 

 

 

今回の施工工期は10日でした。
屋根が大きいためいつもの2倍時間がかかりましたが何とか終わりました。
この時期は雨が多く施工が滞りやすいですが、雨仕舞は寒波気にしてやっているのでご安心ください。

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP