【中野区】にて後付け雪止め金具の取り付け工事

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【中野区】にて後付け雪止め金具の取り付け工事

施工事例紹介

2020/06/09 【中野区】にて後付け雪止め金具の取り付け工事

今回は雪止め金具の取り付けをさせていただきました。

季節的に雪は降らないのですが、塗装工事を兼ねて雪止めの取り付けを行いました。

 

都内においては年がら年中雪が降ることはありませんが、降りにくいからこそ対策が必要なんです。

年間でも雪が降って屋根に残るほど降るのは数日でしょう。

しかし、その寒い間に屋根に雪が残る→雪が屋根の上で凍る→落下の恐れあり→落下して何かにぶつかる

こんな方程式が成り立ってしまいます。

雪国のようにシーズン通して降る場合は危険な落雪は少ないですが、都内独特の恐れがあります。

 

今回の現場に関しては屋根が鉄板の丸い形の屋根で、積もった雪が滑りやすい状況のため余計に対策は必要と思われます。

 

こちらが施工前の状態です。

軒先部分は特に勾配がきつく、滑りやすいことが予想されます。

IMG_4271

 

始めにステンレスの金具の取り付けです。

かなりい大きい金具なのでこれだけでも十分に効果は出てくると思われます。

屋根の山になっている部分を挟み込んで取り付ける形になっています。

IMG_4273

 

続いてL字のアングルを流していきます。

雪止め金具+アングルでさらに雪が落ちないようにしていきます。

IMG_4280

 

別角度からの状態になります。

IMG_4282

 

以上で完成になります。

屋根全体に万遍なく雪止め金具が取り付いています。

IMG_4281

 

今回の施工工期は1日でした。

勾配がきつい屋根なのでこのような屋根の場合は足場設置が必須となります。

雪止め金具は注意しなければ目立たない箇所ではありますが、雪は固まれば石になります。

そんな雪が落下して何かにあったったら事故にもなりかねます。

足場を設置した際や、雪の降るシーズン前に一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP