【杉並区】にて棟鈑金の交換工事

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

 【杉並区】にて棟鈑金の交換工事

施工事例紹介

2020/06/23  【杉並区】にて棟鈑金の交換工事

今回は棟鈑金の交換工事になります。

屋根材本体部分よりも劣化が早いため、注意が必要な部分になります。

 

こちらが施工前の写真になります。

ビックリ仰天です!

棟板金が飛んでしまった部分にブルーシートがかかり、土嚢袋が乗っています。

更にはガムテープがたっぷりと・・・・

屋根屋さんは絶対にこんなことはしません。

土嚢袋を乗せると砂が落ちて滑って危険が伴い仕事ができなくなる、ガムテープ痕が残ってしまう。

更にはガ屋根を塗装しているのでテープ痕を落とそうとすると屋根の色も変色してしまう。

 

お客様に話を聞いたら、突然の営業の会社にここまでやったもらったらしいです。

これだけの作業で数十万の請求!!!

完全にやられたとおっしゃっていました。

突然の営業はこのように高額請求をしてくる業者がほとんどな為本当に注意が必要です。

IMG_4391

 

始めにに既存の棟鈑金を解体します。

板金の下地が劣化しているのが分かります。

これによって釘の効きが悪くなり、強風で棟鈑金が飛んでしまう恐れがあります。

IMG_4392

 

棟鈑金、ブルーシート、ガムテープを撤去しました。

テープ痕も取りたいところですが、液体を使って落とすと塗装が落ちてしまいさらに汚くなってしまうので、これにて手を止めさせていただきました。

IMG_4393

 

新しい下地の材木を打ちます。

IMG_4394

 

新たに板金棟を被せて打っていきます。

IMG_4396

 

繋ぎの部分も板金棟を打って完成になります。

IMG_4397

 

今回の施工工期は1日でした。

また、屋根が3階の高さで梯子が掛からなかったため足場設置をさせていただいたので組み立てに1日、解体に1日要しました。

棟鈑金の破損に関しては直ぐに雨漏りが起きるということはないので、そこの心配はされなくても大丈夫です。

それ以上に下地が劣化している為、強風による棟板金の落下が一番怖い部分になります。

非常に軽い為、風で飛びやすく何かにあたったりした場合間違いなく被害は出てしまいます。

雨漏りは自身の家の中の被害だけで済みますが、最悪人にあたったりした場合シャレにならなくなりますので・・・・

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP