古河はなももマラソン完走レポート

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

古河はなももマラソン完走レポート

スタッフブログ

2018/04/09 古河はなももマラソン完走レポート

1月ほど前の事ですが関東屈指の高速レース古河はなももマラソンに出場してきました!!
今シーズン記録を狙う意味でのフルマラソンはラストなのでかなり気合入れてきました(^^)/

yjimage

 

1

 

高速フラットコースでは有名な古賀マラソンという事もあり周りを見ても実力者っぽいオーラを出している方ばかり!!
勢いに圧倒されないように朝の移動はひたすら精神統一でした。

レースのルーティン通りスタート3時間前にガッツリ朝食をとり会場に到着。
更衣を済ませてレースシューズのGT2000NY5に履き替えます。

今まで様々なシューズを試しましたが、やはりアシックスのこの4Eタイプが一番しっくりときますね(^_-)-☆

20180311_091628

 

 

 

 

 

 

そしてレーススタート!!
序盤道幅が狭くなかなか思ったスピードに乗れずにストレスが溜まってしまいます。
ひたすら相互走行だったためなかなか思うようにいきません。(しかし、このスローペースが後々に功を奏す)
すれ違いポイントではトップは川内優輝の弟でした。

 

 

 

10キロ過ぎにようやく混雑は解消されここからが本当のスタート。
いわきでの最後の大失速があったのでとにかく30キロまでは周りが出ても自重を意識
途中のエイドや応援もありがたかったです。

 

 

そして30キロ通過。
ここまで完璧なイーブンペースを刻んでいるが、やはり30を過ぎると下半身に痛みが走ってきます

自然とペースは落ちてきてしまうのでここからはロングスパートの意識です。
40キロ走1回、30キロ走3回と距離を走る練習はしてきた自分を信じてつぶれる覚悟で12キロをスパート!

 

前半飛ばして落ちてきているランナーを一人一人捉えるのをモチベーションに最後の競技場に到着。

20180311_143339

 

 

競技場についたとたん足を攣りました・・・ただサブ3.75を切ることに必死だったので足を引きずりながらも何とかゴール!
あまりにきつくその場で倒れてしまい酸素をいただき復活(‘_’)

 

 

結果はネットタイムでサブ3,75達成!!今シーズンの目標達成と共に更にベストたタイムを更新できました(^^)/

20180311_141936

 

 

 

 

走り終えるとやはり足にきます。
でもこれがあってもタイムを更新できた喜びがあるからマラソンは病みつきになってしまいます。
生涯無理だと思っていたサブ3.5も少し見えてきたかな?
あと15分短縮には何年かかるんだろうか・・・・
とりあえず今回は天候にも恵まれていいレースができました。そして自分でも驚くほどのイーブンペース

 

 

 

これからはトライアスロンシーズンに向けてまた夏までしっかり体つくりに励んでいきます!!

以上、ご購読ありがとうございました。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP