板橋区赤塚新町にて雨樋交換修理

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

板橋区赤塚新町にて雨樋交換修理

施工事例紹介

2017/10/17 板橋区赤塚新町にて雨樋交換修理

雨の日が続いています。

屋根にはなかなか上がれない状況が続いていて体がなまりそうです・・・

そしていきなり寒くなっていましたね!夏場は私たちの敵ですが、冬も敵なんです!
寒いと体も固くなってしまうので防寒対策もそろそろ本格化していかないとです。

 

本日は雨樋の交換です。
屋根よりも製品によっては耐久力が弱く、劣化してしまうと頭った雨水が一気に流れてしまうなんてことも!!

これによって音がうるさくなってしまうんです!!
寝ているときとか意外にも気になるものなんです。夜寝ているときの風の音、雨の音ってなかなか気になりますよね??

まずこちらが施工前の状態になります。
見てお分かりの通り完全に穴が開いてしまっています。雨水が排水できず地面に全て落ちてしまいます・・・
数か月前に都内一部で振ったヒョウが原因とも考えられますが、錆もあり劣化が大きな原因かと思います。
一部の破損であれば部分交換可能ですが、全体的にこのような状態なので全面交換を行った行きます。

20170927_092313

20170927_095909

 

 

既存の雨樋、受け金具を全て撤去します。

20170927_161544

 

 

新しい受け金具を付けていきます。
今流行りのPCというタイプで最近の新築は全てこれになります。
金具の固定力が強くなかなか劣化しにくい優れものです。

20170929_100314

 

新規の軒樋を取り付けます。

20170930_143651

 

細かい竪樋の部分の施工もしていきます。

20170930_160153

 

排水部まで竪樋を流して完成です。

施工前とは見違えるくらい締まりがよくなりました

20171002_094022

 

今回の施工期間は6日になります。
樋の撤去から新規取付は4日でしたが、足場施工が2日かかりました。
今回のお宅は普通の一軒家の3倍ほどの大きさだったため、普通のお宅であればもう少し日数は減るかと思われます。
基本的に雨樋の交換は足場施工も必要となりますので、塗装と兼ねて行う方が多いです。

塗装とともに行うと+10日前後となります。
塗装も行う場合は基本的に窓枠に養生をする都合上、締め切りになるのでできれば換気を考えると夏場より冬場の方がいいかもしれません。

 

何かあればお問い合わせお待ちしております。

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP