板橋区赤塚にて棟瓦積み替え工事

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

板橋区赤塚にて棟瓦積み替え工事

施工事例紹介

2017/11/25 板橋区赤塚にて棟瓦積み替え工事

本日は地元赤塚に凱旋です。
部分的に瓦のずれが生じた為思い切って積み替え工事を行うこととなりました。

 

 

こちら施工前の写真です。

見た目問題はありませんが漆喰は若干傷んでおります。

 

20171124_084347

 

 

 

こちらが問題の箇所です。

写真中間部の棟の下に落ち葉が溜まっていますが、完全に瓦がずれて穴が開いています。
完全なる雨漏りです。
棟付近は浸水しやすいため、おうちの中は結構漏っていました。

では施工していきます!!

20171124_084420

 

 

 

 

問題の箇所の泥や漆喰を一度撤去してずれた瓦を元に戻します。

20171124_095727

 

 

新たになんばんを置きます。
こちらは瓦材専用のコンクリート接着剤と言ったところです。

実際のコンクリートよりも粘りがあるため、屋根材として適しています。現在では泥はあまり使わずにこちらを多く使います。
時間が経てばガチガチに固まります。

20171124_100019

 

 

 

全体になんばんを置き、棟の下地となる木を打ち込みます。

20171124_105450

 

 

 

棟を元に戻していきます。

20171124_131525

 

 

20171124_131531

 

 

細かい部分はコーキングを使って浸水を防ぎます。

20171124_154109

 

 

 

以上で完成です。
新たなるなんばんを置いたため固定力がかなり上がりました。
瓦は全く傷みがないのでほぼ新築に近いくらいの頑丈具合です

20171124_155131

 

20171124_155541

 

 

 

周りに木々が多く落ち葉が溜まりまくっていましたので清掃もしておきます

なかなか屋根には上がれないので意外に大事です。

勿論このくらいならサービスなのでご安心ください。

20171124_155934

 

20171124_160051

 

 

 

今回の施工期間は1日でした。
棟の積み替えは大体2,3日掛かりますが、今回の棟はのし瓦を積む手間がないため短く済みました。

また、勾配により足場設置が必要になる場合もあります。その際には+αで足場設置費がかかってしまうのでご了承願います。
瓦のずれは主に地震によるものが多いです。
地震後に雨漏りを感じる、耐震が不安、瓦ズレて落下しないか等不安ごとは多いかと思います。
点検見積もりは無料にて行っていますので何かあればお気軽に こちら までお問い合わせください。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP