板橋区高島平にて雨樋修理

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

板橋区高島平にて雨樋修理

施工事例紹介

2018/01/22 板橋区高島平にて雨樋修理

本日大雪予報ですね(*_*;
ちょっと怖くて現場に行くのは怖いです(*_*;

少し前ですが雨樋の修理をさせていただきました。

最近は屋根よりも雨樋で出動が多いような・・・・??

 

 

 

 

こちらが施工前の状態です。
吊り金具が破風から外れて集水器周辺が宙ぶらりん状態です。
放置すれば樋が割れることも予想され、雨水を受けきれない状態が続いてしまうのですぐ修理したいところです|д゚)

20171229_141447

 

 

 

 

吊り金具を付けなおします。
部分改修で梯子が届く箇所なので足場は不要でできます。

20171229_143712

 

 

 

 

軒樋に部分破損があったため一部切り落とします。

20171229_144634

 

 

 

軒樋を接続して修理完了です。

20171229_144553

 

 

 

 

今回の施工期間は1時間でした。
破損状況が見た目で分かるほど致命的でしたが、短時間で済みました
風で揺られたりしたら交換作業もあったかと思いますが、破損後迅速に対応できたので良かったです

樋は詰まったり割れたりと様々な破損が起きやすいです。
破損が起きると何かしらの不備が生じてくるのが少し厄介です・・・

破損した際には早期対応が重要となります。
何かあれば喜んで相談見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP