【所沢市】にて瓦谷部分の雨漏り修理をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【所沢市】にて瓦谷部分の雨漏り修理をしました

施工事例紹介

2018/04/24 【所沢市】にて瓦谷部分の雨漏り修理をしました

所沢市和が原に来ました。
なかなか遠い!!朝の浦所街道、川越街道はやはりなかなか進みません。
私はよく入間のアウトレットでよく買い物をするので、この付近に住んでいる方羨ましいなと思います。

 

 

 

 

こちら施工前の状態です。

パッと見何も問題ないように見えたのですが・・・・・

谷の部分に注目すると・・・・・
20180423_085642

 

 

 

 

 

 

 

 

穴を発見!!
別の箇所は応急処置をしたテープ痕を発見。
これ結構な雨漏りです。
住んでいる方は漏ていないと言っていましたが、屋根に落ちた雨水が谷部分には流れる箇所なので被害は結構大きいと思います。
下葺きがしっかりしていたため、家の中に被害は出てはいなかったようですが雨漏りは時間の問題かと思われます。

20180423_085615

 

20180423_100759

 

 

 

 

 

 

 

改修作業に入ります。

始めに谷周りの瓦を一度端に除けます。

既存の谷の上に新しい谷の鈑金を貼る作業となります。

20180423_104516

 

 

 

 

 

寸法を測りロールバッタと呼ばれる板金加工専用の機械で新しい谷鈑金を作っていきます。

ハサミで長さを切ってロールバッタで折り曲げていきます。

20180423_093424

 

 

 

 

 

加工した板金を既存の部分の上に貼っていきます。
コーキングを使ったりして漏らないように貼っていきます。

20180423_100209

 

 

 

 

 

 

除けておいた瓦を元に戻して完成です。
これで谷に水が流れても漏ることはありません。

20180423_100921

 

 

 

 

 

 

 

今回の施工工期は半日でした。

屋根の瓦であったりコロニアルであったり本体の部分が屋根のメインではありますが、漏るのは谷の部分だったり繋ぎの部分であったりと脇役の部分が漏ることが多いです。

今回はかなりの雨量の雨漏りが予想されましたが、屋根の下防水である下葺きがしっかりしていたため家の中の被害がなく発見できて良かったです。
逆に言えば下葺きでかなり雨漏りが予防できます。

 

 

 

 

原因さえわかれば雨漏りはかなり高い確率で防ぐことができます。
屋根に登らないとなかなか雨漏りの原因は分かりません。
雨漏りで困っていたり屋根の事で悩み事があれば現場調査、お見積りは無料にてさせていただいております。
何かありましたらお気軽に”こちら”までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP