【新座市】にて雪止め金具設置工事をしました 

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【新座市】にて雪止め金具設置工事をしました 

施工事例紹介

2018/04/24 【新座市】にて雪止め金具設置工事をしました 

ちょこっと季節外れですが雪止め施工をさせていただきました。

雪が降るとどうしても雪崩は気になってしまいますね( *´艸`)
雪が固まって落ちると石が落ちるのと同じ被害が出るあたりがやっかいなところなんです。

 

 

 

 

 

こちらが施工前の写真です。
見ての通り雪止めが付いていません。
工場の屋根なので大きいです。結果かなりの雪が溜まりやすいです!!
落ち際に住宅があるわけではないですが、如何せん人が通りやすいので不安にはなってしまいます。

では作業に入ります。

20180323_135129

 

 

 

 

 

 

 

作業そのものは単純でL字型の雪止めを上から打ちこんでいきます。
まっすぐになっていないと見栄えが悪くなってしまうので軒先からの距離を一定にするようにしていきます。
今回のようなギザギザ下折版屋根専用の金具を使って設置していきます。

20180323_135142

 

20180323_135137

 

 

 

 

 

 

全て打ち込んだら完成になります。
2時間ほどで全て打ち終わりました。

20180323_144821

 

 

 

 

 

 

今回は普通の住宅ではあまり使われない折版屋根の雪止めでしたが、もちろん一般住宅の雪止め施工も行っております。
春から夏にかけては必要のない雪止めですが、雪の時期は大活躍です。
<過去にやった雪止め施工>
・瓦の雪止め http://horiekawara.jp/blog/1316

 

 

 

 

雪止めはもちろん屋根に関することは何でも承ります。
雨漏りや、屋根の劣化など悩み相談ごとがあればお気軽に”こちら”までお問い合わせください。
現場調査、お見積りまで喜んで無料にてさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP