【板橋区】にて屋根のリフォーム工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にて屋根のリフォーム工事をしました

施工事例紹介

2018/04/27 【板橋区】にて屋根のリフォーム工事をしました

超地元の板橋区赤塚にて屋根リフォーム(葺き替え)をさせていただきました。
まさに赤塚の中でも小学校時代遊んでいた公園の隣なだけあって超親近感湧きました
作業中知り合いにあったりと地元でやってる感いっぱいです。

 

 

 

 

こちら施工前の状態になります。

今では使われていないセメント瓦になります。
漆喰部分も7ボロボロと剥がれており、葺き替え時と言えばいいタイミングかとも思います。
今回内装もリフォームとの事だったのでその点もいいタイミングのリフォームかとも思います。

20180310_093420

 

20180310_155043

 

 

 

 

 

始めに既存の瓦を剝していきます。

瓦を引っ掛ける瓦桟も大分折れているのが分かります。
瓦が引っ掛かっているのでなく、乗っている状態でした・・・
巨大地震が起きたら少し怖いといったところです

20180310_131558

 

 

 

 

 

新しく野地板を貼ります。
新しい屋根材は最近の定番のコロニアルになるので12mmの板を貼りました。

20180310_150155

 

 

 

 

 

 

防水シートを貼ります。
最近の防水シートはかなり優秀です!!
ぶっちゃけこの状態だけでも1月ほどは持ちます

20180312_134433

 

 

 

 

 

 

新しい屋根材のコロニアルを打っていきます。
軒先部分にはもちろん雪止めも設置していきます。

20180313_091639

 

 

 

 

 

 

棟の部分の作成です。
細い木を打って新しい棟鈑金を被せていきます。

20180314_084138

 

20180314_085938

 

 

 

 

 

 

 

以上で完成になります。
瓦からコロニアルに変えたことによってかなり軽くなりました。
耐震性があがったのは大きなメリットになったと思います。

20180314_093741

 

20180314_093723

 

 

 

 

 

 

今回の施工工期は3日でした。
瓦からコロニアルのリフォームでは最近では一番定番な屋根のリフォームかと思います。
瓦を変える場合は必ず撤去が必要ですが、コロニアル等の平らな屋根の場合はカバー工法といったやり方も可能です。
参考までに過去の施工を載せておきます。

 

<カバー工法実例>→http://horiekawara.jp/blog/1401

 

 

瓦が重くて不安があったりと屋根に関することは弊社にお任せください!
創業90年のノウハウと施工技術には自信を持っております(^^♪

お悩みに相談は喜んで対応させていただきます。
何かありましたらお気軽に”こちら”までお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP