【板橋区】にて雨漏り修理

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にて雨漏り修理

施工事例紹介

2019/07/12 【板橋区】にて雨漏り修理

梅雨が長く続いております。

雨漏りが発見しやすい一方なかなか作業が進みにくく苦戦中でもあります・・・

 

今回は雨漏りの修理をさせていただきました。

雨漏りが発生している状態の写真がこちらになります。

image7

 

穴発見の部分にベランダの脚が重りで負荷があったことが原因です。

ベランダの脚は手では上がらないため今回はジャッキを使って持ち上げました。

原因が決定的なので修理は可能です。

 

 

始めに既存のコロニアルを撤去します。

案の定、雨漏りしている部分より下の方の下地は浸水により黒く腐り気味です。

image6

 

 

更に下地材を撤去します。

下地を支えている縦に流れている垂木も腐敗が進んでいます。

人間で言えば骨にあたる部分になります。

image5

 

 

垂木を補強するために新規の垂木を既存の垂木に抱かせます。

これによって下地を支える部分がしっかりと強化されました。

image4

 

 

新しく下地材を貼ります。

12mmのベニヤ板になります。最近の新築の屋根で使われている一般的なタイプになります。

image3

 

 

 

続いて防水紙を貼ります。成分はゴムでできているのでかなり強力です!
ぶっちゃけこの状態でも2か月は漏りません!!

image2

 

 

 

 

新しいコロニアルの屋根材を貼って完成になります。

既存のコロニアルはペンキが塗ってあるため色が変わっているのはご了承願います。

image1

 

 

 

今回のように雨漏りの原因が決定的であると作業は効率よくできます。

これで雨漏りの心配はなくなります。

施工工期は一日でした。雨漏りが発生しやすいこの時期、雨漏りっで困ったり家のシミが気になる等、心配事があればお気軽に”こちら”

までお問い合わせください。

弊社では現場調査、お見積りは無料にてさせていただいております。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP