【板橋区】にて雨樋修理を行いました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にて雨樋修理を行いました

施工事例紹介

2021/10/04 【板橋区】にて雨樋修理を行いました

今回は雨樋の取り付けの修理をさせていただきました。

雨漏りには関係しない雨樋ですが、破損すると雨水が落ちてうるさかったり、落ち際に穴掘ったりと意外に厄介な部分でもあります。

 

始めにこちらが施工前の状態です。

下屋の屋根の下の雨樋が無くなっています。

金具が残っていることから破損して自身で撤去したことが予想されます。

屋根に落ちた雨水を受けることができないので、雨が降ると玄関前は雨がバタバタ落ちてきてしまう・・・

修理をしていきます!

IMG_8068

 

始めに残っていた金具を撤去します。

モルタルに金具ば埋め込まれているのでサンダーを使って切り落としました。

IMG_8069

 

新しく金具を打っていきます。

雨水がしっかり流れるように勾配を確実につけるのがポイントです。

IMG_8070

 

軒樋を流していきます。

IMG_8071

 

集水器を取り付けて竪樋を流し既存の樋に合わせていきます。

IMG_8073

 

以上で完成になります。

これで下屋に落ちてきた雨水を完全に樋で受けることができます。

IMG_8074

 

今回の施工工期は1日でした。

梯子がかかり下屋という条件が良かった為、足場仮設なしで作業ができました。

全面交換、梯子が掛からないという場合は足場仮設必須となります。

条件が悪いと簡単には雨樋は修理できない場合が多いので、全面足場をかけて塗装をしたりする場合には塗装屋さんにお願いをしてチェックは必ずしておきたいですね。

屋根業者ではありますが、雨樋の修理もガンガン承っております!

 

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP