【川口市】にてサイディング張替え工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【川口市】にてサイディング張替え工事をしました

施工事例紹介

2022/01/26 【川口市】にてサイディング張替え工事をしました

今回はサイディング工事について書かせていただきます。

屋根ではなく壁です!!

雨漏りをはじめ専門分野は屋根ですが、サイディングの仕事もやっています。

 

まずは現場の施工前の写真になります。

一見壁には問題ないように見えますが・・・・

冊子の格子部分に注目すると・・・

IMG_6386

 

凹んでる!!

こちら運送業者の建物なのですが、搬入の際にぶつけてしまったようです。

格子のみ交換というのが実はできないんです。

冊子を施工した上にサイディングを施工しているため、サイディングを剝がさないことには冊子交換ができない構造になっています。

そのためこの一面の冊子とサイディングの交換をしていきたいと思います。

IMG_6387

 

始めに既存のサイディングを剥がしていきます。

一気に解体した感が出てきますね!

IMG_6388

 

続いて潰れてしまった冊子を取り外し新たなる冊子を取り付けました。

こちらは大工さんにやってもらいました。

IMG_6389

 

続いて新しく防水シートを張っていきます。

なぜか既存には張ってなかったんです・・・・

IMG_6390

 

続いて冊子のコーナー回しに笠木水切りを打っていきます。

冊子にはいる雨水を避けたり、新規で施工するサイディングの切り目を目隠しするためです。

IMG_6391

 

阿多さ志位サイディングを施工していきます。

既存のと同じ商品はかなり古いため廃盤となっていました。

なるべく近いものを今回は施工させていただきます。

IMG_6392

 

冊子周りに青いマスキングテープを張ってコーキングを打ちます。

IMG_6393

 

テープを剥がして完成になります。

IMG_6395

 

今回の施工工期は3日でした。

平屋で高い箇所も脚立で届いたため足場施工はなしで工事できました。

2階以上の施工となる場合には足場の設置が必要になってきます。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP