【板橋区】にて雨樋詰まりを解消しました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にて雨樋詰まりを解消しました

施工事例紹介

2022/02/04 【板橋区】にて雨樋詰まりを解消しました

今回は雨樋のつまりの解消工事をさせていただきました。

工事と言っていいのかは微妙ですが・・・・・・

 

始めに現状の写真になります

四角い集水器の部分から雑草が・・・

田んぼ状態になっています。

完全に詰まっています。

ここまでなるとたまった土屋ら泥が固まってしまい雨水が樋からあふれてしまいます。

雨漏りではありませんが樋から水があふれるとベランダに水が落ちたり、とたんに当たってうるさくなったりと嫌な被害を受けたりします。

雨が降るたびに起こるのって結構嫌なものだと思います。

根本的な解決策としては落ち葉が入らないようにネットを張るというやり方がありますが、屋根の汚れや埃がまとまった泥はネットの網目よりも小さいため、ある程度の泥は溜まってしまいます。

屋根材やら、周辺に大きな木がある環境によって雨樋のつまりは起きるので解決するのは結構難しく、定期的に清掃するしかないのが少し厄介な点です。

では、溜まった田んぼを除去していきましょう!

IMG_8748

 

解消方法はいたってシンプルです。

下の写真のようにさしがねを使ってひたすら集水器を突いて土をほぐして落とすだけです。

あまりに固かったりドロドロしている場合は手で取ったりもします。

IMG_8749

 

ひたすら突いて泥を落としました。

以上で完成です。

IMG_8750

 

雨樋つまり解消に関して紹介させていただきましたが、シンプル!

しかし、ここに至るまでには2階以上だと梯子が必要だったりで家にある道具ではたどり着けないのが問題であります。

先ほども言いましたが、なかなか詰まりは解決するのが難しく定期的に清掃をさせていただいているお客様も多数いらっしゃいます。

屋根の仕事とはちょっと離れていますが、弊社ではこのようなお悩み解消もお手伝いさせていただいております。

意外と困る雨樋のつまり・・・お気軽にご相談ください。

 

根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP