【杉並区】にてシングル屋根の補修をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【杉並区】にてシングル屋根の補修をしました

施工事例紹介

2022/11/15 【杉並区】にてシングル屋根の補修をしました

シングル屋根の補修を行いました。

カラーベストとは違い陸上競技場のタータンのような材質の屋根です。

一部分が剝がれてしまっていたため今回はその部分の補修をしていきます。

 

こちらが施工前の写真になります。

写真中央部の箇所が一部色違いになっています。

強風等の影響で剥がれてしまったと思われます。

image5

 

拡大するとこんな感じです。

糊の跡もついているのでおそらく粘着力が弱くなった箇所でしょう。

この一部分ですが補修をしていきます。

image6

 

亀裂が入っていた残りの部分をバール等を使って剥がしました。

少し見にくいですが剥がした残材を足場に乗せたところです。

image3

 

剝がした箇所に新しく専用の糊を塗ります。

image2

 

新規のシングル材を貼って完成になります。

既存の材料が廃盤となったため若干色や大きさが異なりますが、近い色でカバーをさせていただきました。

大きく目立つことはないのでそこはご了承を頂きたいところであります。

image1

 

今回の施工工期は2時間でした。

シングルの部分的な剥がれはすぐに雨が漏ることはありませんので気にするか気にしないかの問題でもあります。

今回は塗装工事で足場をかけたので、せっかくということで屋根の補修もさせていただきました。

ちょっとした仕事ではありましたが、屋根によっては足場施工が必須となってしまうこともあるので、

塗装工事等で足場設置をした場合は、屋根の点検もお勧めいたします。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP