【三鷹市】にてサイディングの補修工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【三鷹市】にてサイディングの補修工事をしました

施工事例紹介

2022/11/26 【三鷹市】にてサイディングの補修工事をしました

今回はサイディングのカバー工事をさせていただきました。

1棟全面の工事で苦戦もしましたが無事終わり安堵しております。

既存の外壁材は剥がさずに、その上から新たなるサイディングを貼っていく工事になります。

 

こちらが施工前の写真です。

冊子の入れ替えを大工さんを行った為、冊子周りに防水紙が貼られています。

この上から新しい外壁材となる鉄板サイディングを貼っていきたいと思います。

IMG_0150

 

始めに既存替え壁前面に壁用の防水紙を貼っていきます。

漏れがないようにここは荒くなりつつも確実に外壁を隠していきます。

IMG_0153

 

防水紙が貼り終わった状態です。

IMG_0155

 

続いて新規外壁材の下地となる材木を打っていきます。

基本的には45センチおき、冊子周りに打ていくようにします。

IMG_0156

 

続いて水切りやら役物を打っていきます。

IMG_0188

 

外壁本体を貼っています。

一番のお仕事です。

切ったり折ったりと加工が多く一番時間のかかる箇所です。

IMG_0219

 

冊子周りのシーリングをしていきます。

部分的に隙間がどうしても空いてしまう箇所ができてしまうので、外壁と同じ色の子コ-キングを使用します。

IMG_0215

 

以上で完成です。

少しざっくりとしてしまいましたが、色も茶系から白ベースとなり雰囲気ががらりと変わりました。

IMG_0220

 

今回の施工工期は20日でした。

新築と違い改修の外壁は一番時間と予算がかかりやすいですが、雰囲気が一気に変わるため施工後の衝撃はなかなか大きなものとなります。

改修のタイミングは非常に難しいですが、シーリングの劣化や、塗装が劣化が進んで不可能となった時が一番のタイミングかと思われます。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP