【さいたま市中央区】にて雨樋の補修工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【さいたま市中央区】にて雨樋の補修工事をしました

施工事例紹介

2024/02/14 【さいたま市中央区】にて雨樋の補修工事をしました

雨樋の補修工事をさせていただきました。

今回は大工さんからの引継ぎの仕事になります。

新築同様取付のみの工事となります。

 

こちら施工前の写真になります。

白い破風の部分に樋が付いていない為こちらに樋を設置していきます。

元々は破風が傷んでいたため、既存の樋を解体して補修をした後になります。

image0

 

始めに吊り金具を打ち込みます。

この金具に樋をはめ込むので必須の工程です。

image1

 

樋の加工です。

屋根から落ちた雨水を落とすための穴を切り落とします。

image2

 

切り落とした穴にドレンを入れます。

集水器を使うこともできますが、詰まることがこちらの方が少ないため最近ではドレンを使うことが多いです。

image3

 

打ち込んであった吊り金具にはめ込みます。

image4

 

切り落としてあった竪樋と結束をします。

新規の樋とは色が違っています。

樋もメーカー4による個体差、劣化に伴う色の変化がどうしても出てしまうため補修の場合このように少し色が変わってしまうことが多くあります。

今回は塗装も行うため最終的には同一カラーでまとまるとのことです。

image5

 

以上で完成です。

一か所のみ掲載しましたが、今回はこの作業を三カ所させていただきました。

解体作業はしていませんが、弊社でももちろん劣化した箇所については解体も込みでご案内できるのでお気軽にご相談ください。

image6

 

参考まで今回の価格は・・・・・

 

 

¥35,000-(税込)

 

内訳は作業手間、材料費、現場諸経費

 

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP