【練馬区】にて屋根の雨漏り修理をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【練馬区】にて屋根の雨漏り修理をしました

施工事例紹介

2024/04/24 【練馬区】にて屋根の雨漏り修理をしました

屋根の雨漏り修理をさせていただきました。

原因は様々ですが、今回は劣化による箇所穴の空いていた箇所がはっきりしていたため全面リフォームで対応をさせていただきました。

 

こちら施工前の写真です。

銅板でできた屋根で高級感があります。

一見問題なさそうですが・・・

IMG_4295

 

雪止め代わりとして樋の金具を屋根にち直接打った穴があったり・・・

IMG_4297

 

劣化による穴があります。

全体的な劣化があり、下地材に浸水もしている為全体的に劣化が進んでいます。

屋根材を一度剥がして、新規で屋根材を施工していきます。

IMG_4298

 

既存の屋根材を剥がします。

全体的に浸水があったため下地の腐った部分もありました。

IMG_4299

 

続いて新規の下地材を打ち込みます。

使用しているのは12mmの板になります。

新築の屋根材で使われているのと同じ木材になります。

IMG_4300

 

防水紙を貼って下葺きをします。

使用しているのは田島EXルーフィングになります。

ゴムでできている為、耐水性が非常に高いです。

IMG_4301

 

新規屋根材の施工前に軒先部分、ケラバ部分に水切りの役物を打ち込みます。

IMG_4302

 

本体施工です。

軒先部分には雪止め金具を打ち込みます。

今回使用している屋根材は稲垣商事のヒランビーになります。

0.35mmの鉄板でできていて非常に軽い材質です。

カバー工法の改修で使われることが多く、弊社でもよく使っています。

IMG_4304

 

本体工事中・・・

IMG_4303

 

天板部分の施工です。

下地材を打って・・・・

IMG_4307

 

雨押え、片流れの板金を被せて打ち込みます。

IMG_4308 IMG_4310

 

以上で完成です。

解体、下地工事、本体工事と完璧に行いましたのでこれでかなり長い間雨漏りすることはないでしょう。

IMG_4311 IMG_4312

 

image0

 

今回の施工工期は2日でした。

急勾配の屋根の為仮設足場が必須となるため、追加で足場の組み立て解体が入ります。

今回のように雨漏りの原因がはっきりすれば適切に施工ができます。

雨漏りにおいては原因を探ることが何よりも大事になります。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP