尾瀬岩鞍に行ってきました!!

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

尾瀬岩鞍に行ってきました!!

スタッフブログ

2018/01/25 尾瀬岩鞍に行ってきました!!

本日2度目の更新です!!
時たま趣味や日常について更新する言って完全放置でした(笑)
インドアで遊びすぎて何もしてないわけではないですよ

事務所ナウなのですが、あまりにも時間を持て余してまして・・・・
たまには趣味の話でも聞いてください

 

 

 

冬と言えば雪!!スノボ!!

東京で降るのは勘弁ですが雪山では降って当たり前!!
学生時代からスノーボードを初めてシーズンに一回程滑りに行ってます。

 

 

 

 

今回は尾瀬岩鞍スキー場URL→http://www.oze-iwakura.co.jp/ski/ に行ってきました。

 

 

 

 
関越の沼田インターをおりて一般道を約30キロで40分ほど進んで到着です
今回は晴天だったため一般道で雪にやられませんでしたが、大雪となると一般道はかなりの雪道になりそうです
インターまでは都心に近いため高速代が安く済むのが最大のメリットです!雪道運転が苦手な方にはちょっと行きにくいかもです

 

雪室は超パウダースノーです!
ゴンドラで10分程かけて頂上まで登り、長いコースを滑走して降りてくるのが一般的な楽しみ方でした。
途中ウェーブ等もありスキーヤーが8割のゲレンデですがですが、スノーボーダー7も十分に楽しめるコースでした

 

 

 

観光バスツアー客もいないので、日曜日に行きましたがかなり空いていると思います!!
食堂にも余裕で座れましたよ

 

私が思うにはかなりの穴場ゲレンデです!!

 

 

 

 

何といっても頂上からの景色が最高なんです

特に晴天時はこんなきれいで大当たりの日でした

運転してくれた友人に感謝です!

20180114_105534

 

20180114_132451

 

 

 

ちなみに私ですが昔に比べると体力が低下しておりまして午前でお腹いっぱいです(笑)
昼食食べて昼寝したらもう滑れず・・・汗
学生時代は食べる時間も惜しいくらい滑れたのに今や完全におやじです(笑)

 

仕事を忘れてスノボもやっぱり良いですね

私決して引きこもりではありませんので、こういうアウトドア大好きです!!
冬も本番真っただ中ですが、今年もフルマラソン走ります!!

 

 

次の暇つぶし趣味日記ではフルマラソンのベストが更新を報告できるといいなと思っていますのでどうか応援しててください!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP