【板橋区徳丸】にて雨樋の破損修理をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区徳丸】にて雨樋の破損修理をしました

施工事例紹介

2018/09/29 【板橋区徳丸】にて雨樋の破損修理をしました

秋雨前線の影響からか雨が続いていますね( *´艸`)

私たち屋根の仕事の人間にとってはなかなかしんどい時期です!

今回は雨樋の破損修理です。
最近では台風の時期にもなってきたので、雨漏りもそうですが破損も多くなってくることもあります。

 

こちらが施工前の状態になります。
排水部分の接続箇所が完全に割れてしまっています!
屋根に乗った雨水がすべてここに流れてくるので、大雨時にはかなり洪水してしまします(‘Д’)
幸い地上部なので足場なく交換を行う事ができます。

20180918_154747

 

 

 

 

 

 

始めに破損個所+α竪樋を撤去します。
撤去が短いと新規の雨樋はうまくはまらないので少々長めに切ってしまいます。

20180918_154824

 

 

 

切った長さと同じく新規の雨樋を切って接続して完成です。

作業時間は5分で済みます!

20180918_155110

 

 

 

 

今回のような排水部分の破損も意外によくあります。
軒樋破損みたいに天井から水滴が落ちてくる被害はありませんが、屋根に落ちた水がすべて流れてくるのでかなり洪水してしまいます!
手間作業で修復可能ですので是非修理をお勧めいたします。

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP