【板橋区】にて雨樋の破損修理をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にて雨樋の破損修理をしました

施工事例紹介

2018/07/07 【板橋区】にて雨樋の破損修理をしました

板橋区の若木に来ました。
少し前ですが梅雨時に行った現場の施工レポートになります。

雨水が流れる樋ですが、破損してしまうと漏ってしまい気が気でなくなってしまうんです( ゚Д゚)
今回の現場もなかなかの漏り具合でした・・・・

 

 

 

こちらが施工前の写真になります。

軒樋の集水器の部分からぽたぽたと雨粒が落ちています。
おそらくですがかなり泥が詰まっているのが予想されます
20180621_080403

 

 

 

 

 

 

足場に乗り集水器部分を確認しました。

案の定なかなかの漏り具合です。劣化も進んでいる樋なので今回は交換という形で修理をしていきます。

20180621_085017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軒樋、金具を撤去します。

雪の重みによって金具も曲がってしまっていました・・・

20180621_081531

 

20180621_095649

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに問題の集水器がこちらです。
集水器が完全に田んぼ状態になっていました
苔が生えているのでかなり前から詰まっていたのではないでしょうか?

20180621_083839

 

 

 

 

 

 

新たに金具を設置して軒樋を流していきます。

20180621_111247

 

 

 

 

 

集水器も新しくして完成です。
集水器部分のつまりはこれにて解消できました。しばらくは耐えられるかと思います。

20180621_111910

 

 

 

 

 

今回の施工工期は1日でした。
雨樋は詰まって漏ってしまうとどうしても気になってしまいます。
隣の家に落ちたりとかだとどうしても問題になってしまう難しい部分なんです・・・

基本詰まってしまう原因としては近場に大きな木があったりするとどうしても生じてしまいます。

解決方法ですが正直言ってこれといった方法がありません
近場に大木や公園があって雨樋の詰まりに個なっているお宅に関して弊社では定期的に雨樋の清掃を行っています。雨樋清掃の施工例→http://horiekawara.jp/blog/1084

 

集水器に金網を張ったりという方法もありますが、如何せん泥は細かいので葉っぱはシャットアウトできても正直しのげません。

 

雨樋に関して漏って困っていたり劣化が心配という方いらっしゃいましたらお気軽に”こちら”までご連絡ください。
弊社では現場調査から見積もりまで無料にてさせていただいております。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP