【中野区】にて笠木の雨漏り修理をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【中野区】にて笠木の雨漏り修理をしました

施工事例紹介

2020/02/13 【中野区】にて笠木の雨漏り修理をしました

笠木板金からの雨漏りの修理をさせていただきました。

家の内部から雨漏り、しかし上はベランダだったため屋根からの雨漏りではない!

原因が笠木でした!!

こちらの上に手すりが付いていたのですが、そこから漏っていました。

 

こちらが施工前の状態です。

繋ぎの部分も開いているので正直ここからも漏っていますね・・・

image8

 

既存の笠木板金を剝しました。

画像中央部分がガッツリと腐ってしまっているのが分かります。

雨水が入ってしまい腐敗が進んでいます。下地の材木がここまで劣化してしまうと手すりの固定もできなくなるので危機一髪だったと思います。

image7

 

既存の下地を撤去して、新しい下地材木を打ち込みます。

image4

 

続いて既存の笠木板金を貼り付けるためにコーキングでシールを貼っていきます。

これによって完走したらガッツリと張り付きます!

image3

 

 

既存の笠木板金を上に貼り付けて、ジョイント部分にもコーキングをしっかりと塗って雨水の浸水を防ぎます。

image1

 

以上で完成になります。

見た目は大きな変化がありませんが、下地材とコーキングによって補強されました。

このままでは人が落ちてしまうので手すりを付ける業者がこの後手すりを付けてくれます。

image0

 

 

今回の施工工期は1日でした。

大掛かりな作業ではないので日数がかかることはありませんが、新規の下地材の寸法等は測る必要があったため現場調査も必要となります。

屋根の雨漏りがメインで活動していますが、このように板金の仕事も行っております。

原因さえわかればそれなりに雨漏りは防げるのでいかに原因を見つけられるかですね!

 

弊社では現場調査からお見積りまで無料にて行っております。

屋根に関して気になること、不安なことがあればお気軽に”こちら”までお問い合わせいただけたらと思います。

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP