【練馬区】にてカバー工法で屋根のリフォームをしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【練馬区】にてカバー工法で屋根のリフォームをしました

施工事例紹介

2024/02/16 【練馬区】にてカバー工法で屋根のリフォームをしました

屋根のカバー工事をさせていただきました。

元々はコロニアルの屋根でしたが、苔が生えて水を吸ってしまい雨漏りも見られたために経年劣化です。

今回は既存の屋根の上に新規の屋根材を乗せる工法でリフォームをしていきます。

 

こちらが施工前の写真です。

苔が生えているのが一目瞭然です。

水も吸ってしまっており、下地も緩くなっていました。

IMG_3797 IMG_3796

 

始めに既存の棟板金と雪止め金具を撤去します。

これで屋根が平らになりました。

IMG_3800

 

新規の防水紙を貼ります。

既存の屋根材の上にさらに防水紙を敷いているのでこれで防水力はばっちりです。

IMG_3802

 

軒先部分、ケラバ、谷の箇所に役物を打ち込みます。

これにて本体工事の下準備が終わりました。

IMG_3804 IMG_3803

 

本体工事です。

軒先には雪止めも設置していきます。

今回使用している屋根材は稲垣商事のヒランビーという屋根材です。

素材は0.35mmの鉄板でできていて非常に軽いのが特徴です。

屋根の上に屋根材を乗せることで頭でっかちの家になることを心配されるかもしれませんが、ヒランビーはとにかく軽いので影響はほとんどありません。

カバー工法用の屋根材としては一番安く施工できる資材です。

IMG_3805

 

屋根の地葺きが終わりました。

IMG_3809

 

棟の施工です。

新規の材木を打って・・・・

IMG_3810

 

板金棟を被せます。

板金棟は横から釘で打ち込みます。

IMG_3811

 

以上で完成です。

屋根全体をヒランビーにて完全にカバーしました。

これにて雨漏りは完全に食い止めることができました。

IMG_3813 IMG_3814

 

施工前と比べてもご覧の通りです。

IMG_3953

 

今回の施工工期は5日でした。

全面リフォームで軒先の作業があること、新規の屋根材が滑ることから足場設置も必須となります。

 

施工価格としては

 

¥12,000-~/平米

 

他に仮設足場料がかかります。

現場状況、屋根勾配等によって上記金額は変動します。

内訳としては施工手間、資材費、資材搬入費等です。

 

根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP