【板橋区】にてコロニアル屋根をガルテクト鋼板にカバーしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【板橋区】にてコロニアル屋根をガルテクト鋼板にカバーしました

施工事例紹介

2025/05/24 【板橋区】にてコロニアル屋根をガルテクト鋼板にカバーしました

コロニアルをガルテクトにカバー工事をしました。

こちらが施工前の写真になります。

全体的には苔が生えていたりと劣化は見られますが…

IMG_7186

 

棟板金の浮き→飛ぶ危険性あり

IMG_7189

 

コロニアルの割れ→落下して危険

このように劣化によって外部に被害が出てしまう可能性がある状況です。

全面的にみられるので既存の屋根はそのままに、新しい屋根材を乗せる形でカバー工事していきます。

IMG_7188 IMG_7183

 

始めに既存の棟板金、雪止め金具を撤去します。

IMG_7192

 

 

続いて下葺きをします。

ルーフィングという屋根専用の防水紙を屋根全面に貼り付けます。

IMG_7194

 

谷周り、軒先部分に役物や水切りを施工します。

IMG_7196

 

本体工事開始です。

使用しているのはアイジー工業社のガルテクトという屋根材です。

既存のコロニアルはスレートでできていますが、表面は鉄板でできています。

また断熱材もついている為、夏場屋根が厚くなって家の中に熱が入り込んでしまうのも防いでくれるのが特徴です。

軒先には雪止め金具も設置します。

IMG_7198 IMG_7197

 

本体の工事が終了しました。

IMG_7199

 

続いて棟の施工になります。

棟板金の下地となる材木を打ち込みます。

IMG_7200

 

棟板金を被せます。

切ったり折ったりとここは職人技で加工をして施工していきます。

IMG_7201

 

谷の部分の小口に板金を打ちます。

IMG_7203

 

棟のつなぎの部分はシーリングをして雨水の浸水を防ぎます。

IMG_7204

 

以上で完成となります。

全面をしっかりとカバーしました。

これで施工前に心配だった屋根材の落下、棟が飛ぶこともありません。

IMG_7205 IMG_7206

 

施工前後と比べてもご覧の通りです。

IMG_7208

 

今回の施工工期は4日でした。

屋根の上にカバーをするとで廃棄のコストを抑えることができます。

断熱入りのガルテクトを使用しましたが、さらにコストを抑えたい場合は品質は劣りますが断熱のない屋根材もございます。

そのあたりはご予算に応じて対応をさせていただきます。

全面の改修の場合は安全上足場の設置をさせていただきます。

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP