【練馬区】にて銅板屋根の補修工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【練馬区】にて銅板屋根の補修工事をしました

施工事例紹介

2021/07/08 【練馬区】にて銅板屋根の補修工事をしました

銅板屋根の補修工事をさせていただきました。普段一般住宅ではほとんどやることはありません。

お寺の屋根とかで見られる程度です。

今回の現場は一般住宅にあるお稲荷さんの屋根となります。

 

こちらが施工前の状態です。

屋根の部分に塗装をしたのですが、白くなって塗料が剥がれ落ちてしまっています。

雨が漏ることはありませんが見た目も問題という事で作業していきたいと思います。

今回はこちらの既存屋根の上に銅板の屋根をカバーする形で補修していきます。

image8

 

始めに屋根周りに水切りを打っていきます。

image7

 

続いて新しい銅板を被せていきます。

こちらは材料が売られてはいないため、既製品の銅板を鉄を折る機械を使って加工しました。

切って折っての繰り返し・・・意外と大変な部分です。

image6

 

こんな感じで止めていきます。

銅板を被せて、詰めを引っ掛けて小さいビスを使って止めていきます。

image5

 

地葺きが終わりました。

もうキラキラで豪華さにあふれています。

太陽の光が反射して目が痛くなりました。

image4

 

続いて棟の作成です。

棟の形に銅板を切って貼っていきます。

image3

 

加工した棟を天板に打ち付けます。

これかつくとかなり締まって見えますね。

image0

 

以上で完成となります。

屋根周り全てを銅板で被いました。

完成朝護はこのようキラキラの状態ですが、雨水が当たったり時間の経過とともに色は変わってきます。

新品の10円玉が光沢を失うような感じになります。

image1

 

image2

 

今回の施工工期は1日でした。

銅板は材料代が異様に高い上に、薄く伸びやすいため劣化スピードが速いです。

このことから一般住宅では推奨はしませんが、このようにお稲荷さんだったりの屋根では使われることもしばしば。

こんな工事も承っております。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP