【練馬区】にてサイディング工事をしました

有限会社 堀江瓦工業

03-5967-5134

受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

lv

【練馬区】にてサイディング工事をしました

施工事例紹介

2022/03/31 【練馬区】にてサイディング工事をしました

サイディング貼りの工事をさせていただきました。

屋根屋さんですが今回は壁をやらせていただきます。

 

こちらが施工前の写真です。

既存の壁を壊して断熱を入れて材木工事までは大工さんにしていただき、

これからが弊社の出番になります。

IMG_9220

 

始めに壁の底になる部分に水切りを打っていきます。

ここは水平にしなければいけないので確実に打ちます。

IMG_9221

 

端からサイディングを貼っていきます。

今回使用しているのは鉄板サイディングになります。

化粧部分は鉄板でできており、断熱材が入っています。

新築ではあまり使われませんが、改修ではよく使います。

価格帯が安く軽いのが特徴です。

IMG_9222

 

壁の上の部分です。

少し細かい部分ですが切って貼っていきます。

IMG_9226

 

こちらは壁上部の写真になります。

貼る部分にはすべてサイディングを貼りました。

IMG_9227

 

細かい部分にはマスキングテープを打ってシーリングを行い、水が回らないようにしていきます。

IMG_9230

 

マスキングテープを張って・・・

シーリングを打ち・・・・

IMG_9232

 

剥がします。

IMG_9231

 

以上で完成になります。

何もないところから壁を貼ったのでかなり締まったと思います。

IMG_9233

 

 

今回の施工工期は2日でした。

屋根同様、現場条件や平米数によって大きく工期は変わってきます。

 

屋根に関してお困りごとや、雨漏りが心配と見えない部分だからこそ不安なことは多いと思います。

そんなお客様を助けるため板橋区を拠点に創業して90年。

屋根の被害が出てからでは手遅れなこともあります。

些細なことで構いません。屋根に関して何か気になることがあればお気軽にhttp://horiekawara.jp/contactまでお問い合わせください。

現場調査からお見積りまでは無料にてさせていただいております。

 

 

03-5967-5134
東京都板橋区赤塚6-34-9
受付時間 : AM:9:00 ~ PM18:00

TOP